第55回大会まで
第55回学内駅伝

2013 11.24(PM1:00 START)
下の図がコースの概略となります

(1)スタート・中継・ゴール地点

学内駅伝はここからスタートになります。 当日選手は芝生広場で待機してください。

(2)西9号館下

選手はここを右に曲がり、トンネルの下をくぐります。

(3)トンネル通過後

トンネルを抜けた後、選手はぎんなん通りへと差し掛かります。 当日は陸上部員がきれいに掃除をし、銀杏のにおいを取り除きます。

(4)とどろき橋

ぎんなん通りを抜けた後、とどろき橋を通過します。 ここは反対からも選手が来るため左側通行をお願いします。

(5)緑ヶ丘4号館前

坂を上った選手は、緑ヶ丘4号館前で左に曲がります。 この付近に500m地点があります。 また奥からは大岡山地区へ行く選手が来ます。

(6)緑ヶ丘1号館前

道なりに行くと、二又路があります。 右手には工事中の新しい建物がありますが、 ここは左側の古い道へ進んでください。 その後道なりに進んでください。

(7)ロマンス坂前

緑ヶ丘地区から戻ってきた選手は、 学内駅伝名物のロマンス坂へ差し掛かります。 文字通り山場になるところです。

(8)ロマンス坂頂上

きつくて苦しいロマンス坂を上った選手はここを右に曲がります。 右にある橋は関東の富士見百景に登録されている絶景スポットです。 当日富士山がみえるといいですね。

(9)図書館 〜 情報棟

橋を渡った後図書館前を左に曲がり、国際学術情報センター情報棟前を通過します。 いつもはここに車止めが降りていますが、当日は開いています。 ここで右に曲がってください。

(10)石川台1号館へ

右折後すぐに車止めがありますが、ここも当日には開けておきます。 選手はこの後しばらく道なりに進み、トンネルをくぐり石川台1号館前へ向かいます。

(11)石川台一号館前

石川台1号館前で左折し、石川台1号館と4号館を時計回りに一周します。 その後来た道を戻り、大岡山へ戻ります。

(12)ゆうちょ銀行ATM

石川台1号館から戻ってきた選手は、本館前のゆうちょ銀行ATMの角を左に曲がり、本館正面入口へ向かいます。

(13)本館正面入り口

選手は本館正面入り口の前を通過します。 当日誘導員が本館から出てくる人間と選手が衝突しないように気を付けますが、 万が一に備え選手も十分に注意してください。

(14)ゴール

本館正面入り口を通過後、最後の下り坂を下り右に曲がってゴールとなります。 ゴールでは襷の受け渡しをします。選手間の衝突がないように気を付けてください。 またゴール後参加賞のタオルとペットボトルを受け取ってください。